papikofutagomama’s blog

一卵性双子男子のおはなし

双子妊娠❁辛すぎるつわり(体験談)

ととってもつらすぎて、6キロ痩せました。

 

動く仕事をしていたので、事務に勤務を変更してもらい、なんとか行ってましたが、

トイレで吐く毎日。

ご飯食べれずウィンダーゼリーばかり飲んでました。

頑張ってたべても、吐くときつらいので、

すっきりとした後味のウィンダーゼリーが最適でした。

でもそれだけじゃお腹空いてどうにかなりそうでした(泣)

 

 

いつ終わるのか、みんなどのくらいつらいのか、双子だからつわりがつらいのか?とかいろいろ調べまくりました。。。。。

結果は人による。。いつ終わるかわからないとの答えにたどり着き、絶望してました。

あとこれが何ヶ月かつづくだと、、、!?

どうにかなりそうでした。

調べて調べて検索魔に。

早くつわりが終わったよ的な書いてある人を見つけてはホッとしてました。

今となっては笑い話で済みますが、そのときはそれどころじゃなかったです。

 

結局25週ごろに悪阻が終わりました。(妊娠5ヶ月)