papikofutagomama’s blog

一卵性双子男子のおはなし

MFICUでの2週間の生活(体験談)

25週で子宮頸管が0センチになり、

MFICUで入院となりました。

 

お風呂に入れず、トイレは部屋の中に簡易トイレ(バケツとトイレの形したもの)、移動は車椅子

の絶対安静になりました。

 

体は看護師さんに拭いてもらい、

歯磨きはベットの上。

 

何もすることがなく、

テレビ、ケータイ、パソコン、漫画、小説などなどで時間を潰していました。

 

看護師さんには1日でも長く赤ちゃんにお腹にいてもらえるよう頑張りましょうと言ってもらってました。

素敵な優しい看護師さんばかりで、とても支えられました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

お義母さんや旦那も来てくれて、何不自由ない生活でしたが、

お風呂とトイレが普通にできないが辛かったです。

 

あと、子宮が収縮しないようにする点滴を24時間しないといけないので、そぉっっと腕を動かしての生活も大変でしたᕙ⁠(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠ᕗ