papikofutagomama’s blog

一卵性双子男子のおはなし

NICUからGCUへ(体験談)

産まれてからNICUに入った双子達。

最初は黄疸の光治療し、あとはすくすくと育ってくれました。

 

弟の衝撃的な出来事。

点滴をして、固定してある腕から、

点滴を抜き取っていました◉⁠‿⁠◉!!!

看護師さんもびっくり!いつの間に!?

というかこんなちっちゃな手で、そんなことできるの!?と驚きでした。

 

本当はまだつけているはずだったのですが、あと数日でGCUに行くと経過がよかったので、そのまま外しておくことに(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

 

ミルクがしっかり口から飲めるようになったのでNICUからGCUに移動。

沐浴やオムツなどなど習いながらせっせと頑張りました。

 

でもちっちゃな体だったので、沐浴は怖かったです。落としちゃうんじゃないかと不安でいっぱいでした。

なんか無事にできましたが。

 

GCUに入れる時間が決まってたので、会えたときに頑張ってミルクを直接あげて、たくさん話かけました。

 

お目々がくりくりで可愛くて仕方なかったです。