papikofutagomama’s blog

一卵性双子男子のおはなし

双子出産NICUへ 産後の体(体験談)

無事に双子の男の子を出産しました。

 

安産でしたと言われたけど、、、、

いやいや!

体中痛いけど!?!?!?

何コレ!?!?

 

おまたが痛いのは切るから予想がついてたけど、

立てないほどあちこち痛いですけど!?!?

こんなに体中痛くて、

椅子にも座れないほど痛いなんて聞いてなーーい

、、、、、となりました。

 

車椅子で部屋まで移動でしたが、痛かったです。

 

出産直後は、フラフラで、

寝転んだまま旦那が買ってきてくれたおにぎりをたべました。

 

1時間ほどすると、両親義両親とも部屋に来て、みんなで談笑。穏やかな時間がながれました。

みんなで話している間、お腹がすいて、母が持ってきたポッキーを2箱ほどボリボリ食べていました笑

 

子供達はNICUで、保育機に入りました。

2130グラムと1986グラム

 

黄疸治療をうけたあとは、そんな大きな問題もなく育ってくれました。

 

問題は搾乳してミルクを届けないといけない私。3時間ごとに搾乳して、冷凍を繰り返し、決まった時間にNICUまでいかないといけませんでした。

産後ボロボロの体で、寝れない体。。。。

おかあさんって大変だなぁとつくづく思い、

もう出産はしたくないと思いました笑

 

でもNICUで見る我が子は可愛くて可愛くて、

そんな気持ちも疲れもぶっとびました。

 

でも部屋に戻るとしんどーいとなってました笑