papikofutagomama’s blog

一卵性双子男子のおはなし

一卵性双子 見分けられるの??

産後のフラフラの状態で、赤ちゃんが二人、

間違えたらどうしよう!?

って思ってましたが、全然大丈夫でした。

 

理由は、3つ!!

➀そっくりでも、なんとなく分かる!!!

②それぞれの特徴がある。

③産まれてすぐ、足にタグがつけられるから分からなくなってもタグ見れば分かるから大丈夫!笑

です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

➀うちの場合は一卵性の男の子2人。

そっくりに産まれましたが、私には少し違って見えました。

 

②体重や体つきや顔はそっくりでしたが、

兄が髪が立ってて、弟がまっすぐでした。

あと、兄はつむじが2つ、弟は1つでした。

そして、弟は大きな蒙古斑が背中にありました。

 

③産まれてからすぐ足にタグがつけられました。

それぞれの名前が書いてあるで、不安なときはいつもタグで確認でしました。

なので退院して、家に帰るときもタグをつけたままにしていました!

 

結論、間違えても大丈夫!!!

タグがある!というお話でした笑笑